Sweet Revenge

毎日死にたいと思いながら日々を暮らしていくことはとんでもなく不毛なことではわかっていても、それから逃れる術を俺はもっていなかった。努力・友情・勝利という三原則は漫画の中でだけ適用されると思っていたがそうではなく、実際の仕事にも適用されてい…

アイドル・フェスティバル・イン・トーキョー

休みの日に仕事に駆り出されるほど馬鹿らしいことはないのだと俺は思っているし、ましてやそれが仕事ではなくて職場の飲み会に参加するためならば一体俺は何のために生活をしているのか、と哲学的な思考に身を置く気分にもひたりたくもなるのだ。午後1時から…

あのカウンター席の中で集まろう

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか、という店名の蕎麦屋がある。 店名にもなった疑問に対して「そんなもん知るか」という感想を多くの人は抱くだろうが店を立ち上げた人間にとってその疑問はかねてから積もりに積もっていた疑問であったのだろう。そしてその答え…

Anything Goes あるいは サマータイムブルース

梅雨に入ったばかりの北千住の空は、炊飯器の中にほっておかれた白飯を思わせるような色の雲が敷き詰められていた。昨日あたりから敷き詰められていた雲からは粘性の高い雨が地面に降っていたせいで、ベランダから見える荒川は深い緑のような色ではなくうす…

Aについて

俺がNegiccoの単独ライブについてブログを書くつもりが所属事務所をやめていくアイドルAの関する感傷をブログに書いたのは3月半ばの話であった。俺は純粋にNegiccoの話がしたかっただけなのだが、これまでにNegiccoが歩いた曲がりくねった道を想像しつつブロ…

0319→0317

俺は3月17日に渋谷で行われたNegiccoの単独ライブの感想を書こうとしているのだが、その前にあるアイドル(アイドルの名前を仮にAとする)が所属するグループを抜けたという話をしたい。Aを初めて観たのはおそらく1年前のとあるライブだったと思う。そのとき…

OK! I'm ready to be suga-yui-sick!!!!

俺がはてなダイアリーを開始して1日で飽きてから今までにいろいろなことがあった。地震が起きた。津波が起きた。原子力発電所が爆発した。放射性物質が飛散したりしなかったりした。電力会社が袋叩きにあった。しかしこの俺の日常は全く変わらなかった。平日…

はじめに

「こんにちは!私はtokkysickする準備ができています!!」とgoogle先生はおっしゃっていた。俺は何で今更はてなダイアリーなんて始めたのだろうか。もうテキストサイトが云々ともてはやされてる時代は遠い過去のものなのだ。今やTwitterという文明の利器が…